2022年10月23日日曜日

埼玉県久喜市[旧鷲宮町]にあった越境蓋2種

今回は、東武伊勢崎線鷲宮駅近く(埼玉県久喜市[旧鷲宮町])にあった越境蓋2種の紹介です。


まずは、群馬県吉岡町の町章入り規格蓋(テトラ模様の蓋)です。

吉岡町章入りテトラ模様の蓋

2016年6月に小野池公園のアジサイを見に行った帰り?に家族の車で通っただけ…と印象しかない吉岡町、蓋よりも道祖神の石碑しか見た覚えがない…汗

(ちなみに、吉岡町のマンホールカードに採用されているのは、こけしとブドウなどのデザイン蓋です)

吉岡町→久喜市


もう一つは、新潟県新潟市の市章入りデザイン蓋です。

新潟市のデザイン蓋が久喜市に?

関東の県庁所在地はすべて通過もしくは訪問(散策)している私ですが、さすがに中部地方は制覇していない。

(新幹線による通過をカウントした場合、岐阜市と新潟市、金沢市や福井市は通ってもいない…三重県を含んでいないのはスルーで)

新潟市→久喜市


撮影したのは住宅地だったので、代表地点は鷲宮神社にしておくかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿