2016年10月8日土曜日

館林駅前にぽんちゃんのカラー蓋

2015年2月の記事で、館林駅前の県道信号前に「ぽんちゃん」の消火栓があると書きましたが、その年の10月に千葉県野田市へ向かう前に館林駅のロータリー歩道でカラー蓋も発見しました。

(実際に撮影したのは、初見の10日後ですが…汗)

ぽんちゃん分福茶釜伝説にちなむ「茶釜」部分に平仮名でしっかり「たてばやし」と書かれているので、市章は不要でした。

(駅舎は2015年10月に撮影)

今回のデザイン蓋の単色(モノクロ、ノンカラー)版は、今後市内各地に順次設置されるようなので、撮影したら追記するかもしれません。

え?板倉町の合併協議によっては、そちらにも設置…考えすぎたら、眠れなくなる~!


2016年12月追記)館林市の観光案内所にて、「ぽんちゃん」デザインでのマンホールカードの配布が始まったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿