2016年12月5日月曜日

太田市のデザイン制水弁

今回は、太田市のデザイン蓋のうち、独自デザインが採用されている制水弁などの紹介です。

まずは、子育て呑龍さまで有名な大光院がデザインされた制水弁の単色版です。

同デザインのカラー版は、 八瀬川沿いの公園~大光院参道にかけてのエリアに設置されていました。
なぜか、県道39号線の「強戸【ごうど】」信号近くに1ヶ所だけこのカラー版の設置があったけど、どうして?

同デザインの黄色く着色されたものは、消火栓です。

大光院境内で、「ご本人登場蓋」になりそうなアングルを探したけど、コレ↓が限界です。

太田市の(「平成の大合併」前の市域で)国道50号線周辺で目立っていたのは、旧市章が目立つ大きな制水弁ばかりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿